スマホから携帯へ

2年間使ったスマホを普通の携帯電話に変えた。

「時代の流れに逆らうのが男じゃ!」と言いたいところだが、そんなにかっこいい理由はない。

なにかと面倒に感じることが多かったし、ワンセグは入らんかったし、料金は高いし・・・。

で、携帯に戻してみたら、すごく使いやすい!

機能は2年前よりずいぶん良くなってるし、ネット接続しなくなったぶん充電は持つし、無駄な時間も取られない。

なによりこの調子だとかなり低料金に抑えられそう。

こりゃええわ、ってのが実感。

でも今度はタブレット、欲しいねぇ。

【今日の一句】

327

雨音は ショパンのしらべ お洒落だね

広告

スマホから携帯へ」への2件のフィードバック

  1. スマホって、流行っているようですけど、便利なところもある反面、絶対、
    何かだまされているような気がします。
    ちなみに私はスマホを持つなら、2台持ちと決めています。
    使用料のことを考えるなら、たとえば、http://dream.jp/mb/sim/ とか、
    http://join.biglobe.ne.jp/mobile/lte/merit_l.html とかですね。
    これに050の電話アプリを入れるとかですね。
    あと、やっているのが、中古スマホに聖書ソフトを入れて、仕事の間の
    待ち時間にスマホで聖書を読んだりしています。

    • Cissac様
      携帯利用者も言われるほど少なくなってないらしいですね。ボクは昨年、スマホの危険性を扱った本や雑誌記事を探しましたが、なかなか出ていません。そこに「裏」を感じています。
      電車でみんな指を滑らせているのを見ると、チャップリンの『モダンタイムス』を思い出します。
      携帯に変えて、ネット接続しなくなったお蔭で、充電が一週間も持ちます。デジタルデトックスの心地良さを味わっているところです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中