牛田周辺のおすすめお花見スポット

思いのほか桜の開花が早いようで、お花見ツアーの旅行会社さんはさぞかし大変なこととお察しいたします(笑)

もりたカイロプラクティックの周辺にもお花見スポットがけっこうあるんですよ!

牛田バラ公園

東区スポーツセンターの臨時駐車場から坂道を上がった所。当院からは最も近くて、私たち家族も必ずここの桜を見に行きます。

こんな立派なサイトができてました→http://www.ushita-park.jp/flower/index.html

高台にあるため、眺めが良く、京橋川沿いの桜並木も見渡せます。最近は、町内会など団体のお花見客で賑わっています。

牛田山緑地

牛田バラ公園からも歩いて登って10~15分。牛田山の尾根道付近の公園です。歩いて登るとけっこうきついのですが、神田山荘の近くから入ることもできます。

あまり知られていませんが、ここの桜も大きく育っていてとても綺麗です。眺めは最高だし、ウグイスの声も響きます。暖かな好天のときには、おすすめです!

京橋川沿い

工兵橋から神田橋までのかなり長い桜並木。広島の人はよくご存知ですね。シーズンには夜店も出て、花見客で賑わいます。

ここは、夜桜を見ながらのお散歩がおすすめ。雰囲気ありますよ。

個人的には、今年はぜひ錦帯橋の桜を見に行きたいと思っています。皆さんが絶賛しますからね。楽しみ楽しみ~!

【今日の一句】

 325

『お花見は バラ公園が おすすめです』

牛田周辺のおすすめお花見スポット」への2件のフィードバック

  1. ご無沙汰してますm(__)m
    元気です(^^♪

    バラ公園のご紹介ありがとうございます。5月になったら是非行ってみます。
    (私の足で登れるでしょうか?)

    そうです!桜早いですね。 1月に「今年は遅く咲きそう」という情報で
    4月8日に京都の予約をいれてました…(涙)
    4月の京都は満員で、予約の変更ができません。
    しかたなく、葉桜観てきます(*_*;

    今日の一句 いいですね。
    「座布団一枚!」とか言いながら 拝見してます。

    京都から帰りましたら、伺わせていただきます。ヨロシクです。

    • nagatani様
      こんにちは。バラ公園はそれほどの坂ではないので大丈夫だと思います。5月のバラもいろいろな種類があって綺麗ですよ。
      今日来院された方も、「お花見ツアーをキャンセルした」とおっしゃってました。京都だけ遅れるといいですね!楽しいご旅行になりますように。。。

コメントを残す

