再会

今日は懐かしい顔に会えました。

M橋。

昨年2月以来です。

大学時代の登山仲間、数々の逸話を持つ彼。

なにかとスケールの大きな男で、いまは中国に家庭を持ち、ときどき帰国してカイロプラクティックを学んでいます。

うちの娘たちも瞬時になつかせてしまうのは、人柄なのか何なのか。

患者さんの心にも強烈な印象を残すようで、昨年来、「あの中国から来た人は今度いつ来るんですか?」と聞かれたことは一度や二度ではない。

今日もさっそく患者さんと実技入りで太極拳の話を。

太極拳は「気」を重視するということで、彼のあの根拠なき明るさの理由がわかった気がしました(笑)

「4月末頃にまたゆっくり来ます」ということです。M橋くんをひと目見たい方は、その頃にお越しください(笑笑)

↓「写真を撮るぞ」と言ったら、慌てて髪をなおしているM橋・・・の写真。

m

【今日の一句】

321

『きたえなさい いやその前に ゆるめなさい』

コメントを残す

