元気に長生き

「どうせ生きるんなら、元気でおりたいよねぇ」

年配の皆さんが口を揃えておっしゃる言葉です。

心からの実感なんでしょうね。

先日、「うちのおじいちゃんは、95歳で毎日車を運転しています」というお話を伺って、びっくりしました。

やはり90代後半と思われる別のおじいちゃんも、よく当院の前を自転車ですーっと通り過ぎて行かれます。

すごいですね~!

ボクは以前から、元気に長生きするには「歯」「脚」が大切ですよ、と申し上げています。

90歳前後でお元気な方というのは、意外にお肉を食べておられるような気がしませんか?お肉を食べる歯がしっかりあるということかなと思います。

脚は言うまでもありませんね。お元気な方は、なんだかんだよく出かけておられます。

“歯は歯医者さんで、脚はもりたカイロで”、メンテナンスすれば、ばっちしですよ!

ということで、

【今日の一句】

319

『歯と脚を しっかり保って 元気な老後』

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中