模様替え

先日、妻とああでもないこうでもないと言いながら、治療院内の模様替えを行ないました。

とはいえ、受付&待合スペースをいじったところで疲れてしまい、施術スペースは変わっておりません。

なんとか今与えられているスペースを、機能的かつくつろげる空間にしたいと頭をひねるのですが・・・

なかなか思うように行かないもんですね。

風水の本なんかも見てみました。

単なる占いじみた怪しいものかと思いきや、それなりにちゃんと理由があることを知ってびっくり。

要は、人が安心して安全にそして元気に暮らせることを目指して、東洋思想なども踏まえて、発展したものなのでしょう。

患者さんの癒しの場として、もちろん僕の仕事場として、いかに良い空間にしていくか。

まだまだ頭を悩ませそうです。。。

コメントを残す

