カープの2軍球場は街中に移すべし

「玖珂総合公園」から「みなとオアシスゆう」に向かう途中に、カープの2軍球場である「由宇練習場」がありました。

前に一度だけこの球場に行ったことがありました。

今回は通り過ぎただけですが、あらためて、すんごい所にあるなあ、と。

だって、周りは山、山、山(笑)

これ、街中に移したらどうでしょう。

理由はいろいろ。

  1. プロ野球選手は見られてなんぼ
  2. ファンの厳しくも温かい視線で選手が育つ
  3. のどか過ぎて戦う意欲が湧かない(のでは?)
  4. ウエスタンリーグも見たいのに遠すぎて行けない
  5. 他チームも含め、あのような山奥に連れて行かれるのはプロとして気の毒

他チームの2軍球場で、あれほど人里離れた場所にあるチームはあるのでしょうか?(ヤクルトの戸田球場もアクセス悪いらしいですね)

ジャイアンツの読売ジャイアンツ球場やタイガースの鳴尾浜球場のように、気軽に見に行ける所に作ってもらいたいです。

マツダスタジアムの隣りのほうじゃだめですかね?旧市民球場跡地とかは?

高校野球の合宿じゃないんだから、2軍とはいえプロ野球選手として“見せる場”でやってもらいたいな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中