ASKAさんが広島にやって来る!

わが家の記録を見ると、昨年の今日は福岡市の『かしいかえんシルバニアガーデン』まで行っている。シルバニアンの次女の要望で。以来、次女はことあるごとに「シルバニアガーデンに行きたい」とせがむ。広島からだとけっこう遠いんよ。

ところで、この日はちょっとした記念日でもある。僕がCHAGEandASKAに目覚めたのだ。

長年の大ファンである妻が、福岡に向かう車中でかけたCD。

・・・・なんてきれいな音楽なんだろう・・・・

いまどきのお手軽に作ったような音楽とは明らかに違う、丁寧に練り上げ、磨き上げた音楽。

チャゲアスの曲は、20年ぐらい前にも一時期よく聴いてはいたのだけど、こういう音楽が珍しくなったせいか、久しぶりに聴くととても新鮮だった。

何事でも一度ハマると、とことん行ってしまうのがワタクシ。

それからというもの、動画をチェックしまくり、ASKAさん(わが家では「さん」付け)に関する書籍を読み、Google EarthでASKAさんの通った学校周辺を探索し、剣道の達人というお父様まで検索し、ほとんどストーカー状態にまで陥ったのだ、ハッハッハ。

妻からは、「私の知らないASKAさんを知ってる~」と気味悪がられる始末。

いやいや、なんて言うのかなー。男が男に惚れるって言うかなー。

別に深い理由も浅い理由も無いんだ。要するに、この人の男っぽさや正直さや誠実さや謙虚さや、まあいろいろな部分が好きになっちゃった、ってなわけですよ。

あ、言っとくけどワタシ、その手の人間じゃないわよ!

そんなこんなでもうすぐASKAさんが広島にやって来る。夫婦で出かける予定。

びっくりするほどいい席が来て、妻は早くも動転しまくり。どうなることやら(笑)

チャゲアスについては先日も書いたばかりですが、連投お許しを。

コメントを残す

