錦帯橋の美

昨日、5年ぶりに岩国の錦帯橋に行って来ました。廿日市のバイパス道路が通ったおかげで、西方面のドライブがすごく楽になった気がします。2週間前には、やはり岩国(正確には和木町)にある蜂ヶ嶺総合公園に行ったばかりでした。

山口の公園は、どこも充実度が半端じゃないです。 広いし、綺麗だし、子どもも大人も楽しめるようにできていて、感心しきり。それに比べると広島は・・・(やめとこ)

錦帯橋の見ものは橋だけではありません。渡った向こうに広がる吉香公園がまた素晴らしい。ロープウェーで上がる岩国城も、緑の散策が心地良い。

ここに来ると、いつも「調和」ということを思います。和と洋、旧と新、水と緑、人工と自然、すべてが見事に調和しているのです。囲まれる風景すべてがひとつの芸術のような。

 そんな中、暗くなるまでたっぷり遊んで来ましたよ!

 流線形が美しい。

 

 あたちも欲しいの・・・

 木々も色付き始めてます。

 バラ園もあります。とか言いながら、これはカメラを自慢したいんですよ、カメラを!

 よく遊んだね~。月も出ました。

 

 すっかり気に入った錦帯橋。たぶんそう遠くないうちに再訪すると思います。(せっかく新しいカメラでの写真を掲載したのに、大きさの調整がうまくいきません。小さい画像ですみません)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中