シルバー川柳

まずはお知らせです。明日13日(土)は都合によりお休みさせていただきます。

都合とは早い話が娘の小学校の運動会なのですが、今年はいろいろお手伝いに関わっているため、勝手ながらお休みさせていただくこととしました。ご了承ください。 

さて、またまた面白い本を読みました。 

『シルバー川柳』(社団法人全国有料老人ホーム協会/ポプラ社) 

新聞広告で面白そうだったのでさっそく購入。

いやはや、こりゃおもろい、こりゃええわ!って感じです。

「シルバー」をテーマにした川柳集ですね。

 

三時間 待って病名 「加齢です」

 あー、これうちに来られる患者さんがよくおっしゃいますね!

改札を 通れずよく見りゃ 診察券

 これまたうちの受付で券を全部出して、「診察券ばっかりじゃ」と嘆かれる方多数(笑)

クラス会 食後は薬の 説明会

 ほんとにそうらしいですね!

孫帰り 妻とひっそり 茶づけ食う

 光景が目に浮かびます。「孫は可愛いんじゃがねえ」も定番です。

場を察知 呆けたふりして なごませる

 こんな爺さんになりたい。

恋かなと 思っていたら 不整脈

 もう面白過ぎ!

 

こんな感じで「老い」を笑い飛ばしてしまううちに、いつしか「老い」そのものも受け入れたくなる・・・

絶妙な良薬だと思います。。。

 待合室に置いとこ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中